黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎ大好き飼い主的収穫の秋を味わう

 

さつまいも🍠の季節です。

ニュースでは、火曜日、都心ではかき氷屋に行列が出てきていたのが、水曜日には全くお客さんが来ず、焼き芋屋さんが繁盛してる…とのことでした。

で、今日は更に昨日よりも”冷え込み“、いつものように半袖シャツ+長袖シャツでは寒かったので、靴下!の上!!が無い!!!寒い。。。

年も年なので、年々寒がりになってるような気がするのですが…(・_・;)とりあえず体を冷やさないようにした方がいいと思い、冬物衣装ケースの中には履きたいそれは無かったはず…ということで、靴下の上に履く“レギンス”というものを買い物ついでに買い、家に帰るとすぐに足を通しました。

暖かい~~~♨(*´ω`*)

急に寒くなってきて、衣類のありがたさをしみじみ感じていました。。。

 

 

そして、さつまいもの季節になると、売り場でつい買ってしまった紫芋🍠。作ろうと思った訳ではないのに!?買ってしまったので、作らない訳にはいけない(;´・ω・)?うさぎまんじゅう。

 

黒うさぎ団

 

中身は紫芋

 

更に12羽の黒うさぎ団

 

 

なんなんだ?

 

 

それと、畑に植えてる落花生はまだ収穫前なのですが、『生落花生が美味しいんだよ!🥜』と聞いて植えはじめ、丁度スーパーの陳列台に生落花生が並んでいたので買ってみました。生落花生がどんな美味しさなのか56年間知らないまま生きてきたので、今日食べるのが初体験です。。。わくわく(*^-^*)

 

茹で落下生

私の様に、まだ生落花生を食べたことが無い方のためにレシピ紹介です(^^♪

○沸騰したお湯で40分、3%の塩を入れ茹でます。40分経ったら、20~30分そのまま鍋の中で置き、その後湯切りします。

これだけです(*^-^*)

 

うんめ~~~!!( ;∀;)

 

畑で育てた枝豆も美味しかったですが、茹でた生落花生も美味しいです✨ こんな美味しいものを人生の半分以上の期間、知らなかったなんて…(・_・;)と思いました。これも市民農園を始めた幸運です。これを読まれた生落花生を食べたことが無い皆さん…ぜひ機会があれば是非食べてみてください!普通の落花生とは違う意外な美味しさを知ると、人生30度くらい回転…変わります(;^ω^) それと、うちの畑で育ってる落花生もこんな風に食べれるようになるといいなぁ。。。

 

 

まだ土の中にうまっています。。。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村