黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺は喰わない話

 

この頃、ちょっと…どころか、すごく気になるニュースがあります。

それは、食卓にコオロギが出てくることです。

最近、お母ちゃんが参加した食と農業に関する勉強会の中で話題になったのですが、

ネットのニュース内でも賛否両論です。

 

 

コオロギを食べる…?

 

って、色んなところで一斉に取り上げられていますが、それって、今年の流行の食べ物ベスト10!その中に入ってるものではありませんよ…。

 

www.muji.com

 

ひぃ~~~~~~っ💦💦

 

無印良品の衣料品はたまに買うし、オヤツもたまに買います。チョコも食べますが、そこにコオロギが入る理由が分かりません。申し訳ありません。。。

コオロギでたんぱく質を補いたいと思えないのです。肉が食べられないなら、植物性蛋白質の大豆とか日本では栽培していないようですが、ヘンプシード(麻の実)とか、ヴィーガン食を勧めた方がまだ食欲が湧きます。人は、コオロギを食べても大丈夫なんでしょうか?

お母ちゃんは、夏にコオロギを飼育箱に入れて虫の音を聞くだけにしたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

どこかの小学校で、コオロギが給食に出たとか、さっきも食農勉強会のメンバーが、東京都内の学校で給食費が無償化になる方針を打ち出すことになったという話に喜んでたので、学童期の子供がいないお母ちゃんは、逆にタダで食べられるようになった給食の中に粉末コオロギが入ったメニューが出されるんじゃないの!?なんて想像し、コオロギは漢方の中では、微毒で…、そ、それは…GOODニュースかBADニュースか、よくよく吟味して調査追跡しないといけないんじゃね???

という話に落ち着きました。。。(-_-;)

 

 

で、それ。食べものなん?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村