黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

💮食生活を目指すしぐれちゃんのお母ちゃん

 

今日の次男くんの夕ご飯は天津飯です。+昨日の茄子とネギの消化煮+豆腐サラダ。今日は、久しぶりに電車で都心近郊のミニ都会・立川に行ったので、都会ならではのものを買いました。アーモンド型のサラミ。長男くんが喜びそうなものを買ってくると約束したので、赤ワインと一緒に頂きました。ちなみに、天津飯は次男くんの大好物です。わんこそば県にいた時、近くの台湾料理店に度々食べに行くと、決まって天津飯を注文していました。それと同じようなものが出来たかわかりませんが、最近カニカマを買うと、よく作ってもらってます❤  有難い限り(^-^)  今日も美味しゅうございました。

 

f:id:suoaei:20210907192947j:plain

天津飯定食

 

もう一つ、思わず『買い!』と立ち止まり買ってしまった🐰の絵が付いたお煎餅です。いつもなら買わないようなちょっと値が張るおかき屋さんのお煎餅。

 

f:id:suoaei:20210907193623j:plain

興味津々。。。

 

しぐれちゃんにも見てもらいました。でも、早々と撤収。これは食べたそうでした。食べれるならあげたいですが、うさぎさんに必要ない栄養の素です(^-^;

 

f:id:suoaei:20210907193941j:plain

おかきのパッケージ。お上品です

 

f:id:suoaei:20210907194116j:plain

解体すると袋にうさぎさんの耳が付いてます

 

f:id:suoaei:20210907194308j:plain

可愛い白うさぎちゃんのお月見

 

ですが、この可愛い白うさぎのお煎餅は外袋に1枚しか入っておらず、これ1枚を4等分して家族で頂きました。絵の体のところはお母ちゃん。耳は次男くん食べたwww

 

 

と、初っ端から食べ物の話ばかりで、昨日からキニーネ(しゃれ?)と、食べ物づいてるお母ちゃんです。ですが、毎日の食事や口に入れるものはやっぱり自分達の身体を作っているものなので、適当にしちゃいけない。。。と最近特に思うようになったという話でしたね。

 

suoaei.hatenablog.com

 

ですが、このブログを始めた時はまだまだでした。。。

 

suoaei.hatenablog.com

 

少なくとも6月15日にはそう記してありました。。。(-_-;) そう。家族の中で一番、食に関して気遣いしているようでしていなかったのは何を隠そうお母ちゃんでした💦 ですが、この3か月弱でお母ちゃんの食べ物のことを考える頭の中はかなり変化を来しました。ですが、多分…今のご時世、健康を維持するのに何をしたら良いか…もう、わかんな~~~~~~~い!(◎_◎;)と駄々をこねて床に転がってバタバタしたいですが、そんなことをしても仕方がないので、日々の健康を維持する思考回路をバージョンアップすることにしました。一例としては、この頃よく聞かれるようになった、白砂糖→きび砂糖に変えた。マーガリン→バター。スナック菓子は買わない。。。とかね。

 

まだまだ勉強中です。567禍で、食が変化した人などとネット上で見ましたが、お母ちゃんちは1食抜きした分、食費が掛からなくなったので、買うものの裏をよく見て安心できるものを買うようになりました。それでどうなったかというと。。。とりあえずみんな元気で過ごしているのが只今の結果です。

 

 

f:id:suoaei:20210907205327j:plain

へぇ。俺は牧草でいいや

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村