黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

四万六千日とほおづき市の日は浅草へ

 

今日はなにがある?

 

 

日曜日の午後、ご近所畑の作業の後、浅草の浅草寺、四万六千日の法要+ほおづき市に行きました。昨年、一昨年もお参りしたので、今年も行かないと…と、家の近くでもお祭りの日だったのですが、浅草がいいなぁ!ということで参拝です。

 

夏詣

 

suoaei.hatenablog.com

 

今年は、マスクも任意になり、インバウンド観光客も多くなったなぁ~~~と久しぶりの都心に出掛けて実感でした。一昨年昨年は567で人力車のお兄さんも持て余し気味でしたが、この日はそこら辺で人力車に乗る観光客が見え、以前の活気がすっかり戻っていたようでした。

 

人力車で観光

 

まずは、歩いて参拝するのに腹ごしらえ。美味しそうなパン屋さんがあり、生クリームとあんこが入ったパンと渦巻きパンの詰め合わせをゲット。長椅子に座って頂きました。フワフワ、おいしい~(*^-^*)

 

クラージュパン工房

 

 

 

仲見世

 

気になる人形焼

 

 

  

 

ほおづき市

 

 

 

風鈴がセットに

 

 

阿形

 

吽形

 

本堂へ

 

 

 

今年も御朱印

 

雷除けです

 

 

 

枝豆の葉っぱです

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村