黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎ的ラッキーDAYな土曜日

 

今日は、9時半から八王子駅前で用事があり、電車に乗って出掛けました。毎度電車で出掛けるのが久しぶりなしぐれのお母ちゃんです。というくらい、日常の電車での行動範囲は広くありません。お世話をする畑の面積は広くなったのですけど。。。(;^ω^) 

 

 

俺はこれでじゅうぶん

 

 

そして、駅に向かう途中の歩道で、一瞬初めて見る看板があるのに気付きました。

???

黒うさぎ!!

グルテンフリースイーツ・・・

とか書かれています。

 

突然現れた気になる看板。。。(しぐれのお母ちゃん的に…(;^ω^)

人口5万人。東京にありながらこの人口で面積も広くないので、なかなかここ!という店舗も多くありません。ですが、この頃、👌

という店に出会うこともあります。今朝もそうでした。八王子市は57万人。ここの10倍以上。それに学園都市で若者も多いので、小洒落た店や気の利いた店も多く、駅前に行くと、目があちこちにキョロキョロしたり、財布の紐が緩んだりします。ですが、待ってました!風なお店に、電車に乗る前から“帰り道に”心が弾みました。

わ~~~い!~~~(*^▽^*)~~~

ヘルシー志向スイーツの店がうちの近くに出来た!!帰りに買って帰ろう!(^^♪

と、駅までの道を歩きながらそう決めました。

 

 

八王子駅前での用事が終わり、帰りにまた行ってみたかった子安神社にお詣りしました。そしていつものように御朱印を頂き、可愛らしい御朱印帳バンド』なる手作り品が置かれていたので購入。蛇腹式になっている御朱印帳をゴムで纏める可愛らしいグッズを考えて作った人、ナイスアイデアです(*^-^*) いろんなデザインの御朱印バンドがある中から、”跳ねうさぎ“柄のボタンが飾りになったバンドを購入し、早速貰った御朱印を挟みました。

 

可愛い!

早速使用!

 

そして、可愛らいし涼し気な風鈴!こんな風に、風鈴の短冊に願い事を書いて奉納されているところがありました。

願い事風鈴

 

八王子・子安神社は、安産・子供の神社ということで、女性の参拝者が多く、女性が喜びそうな仕掛けや小物が置かれています。こじんまりした境内ですが、街中にあることもあり、個人の参拝客やちょっと早い七五三のお詣り家族も参拝していて、温かみを感じるいい神社だと思います。

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

そして、帰り道。最寄り駅から自宅に向かう途中。朝見かけた看板のお店に入りました。。。

 

 

                            明日につづく

 

 

 

で、どうなのよ?

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村