黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

初出勤のお代は美味しゅうございました

 

今日は、しぐれの子分②が、神爺ちゃんのところへ初めて“出勤”した日でした。

 

suoaei.hatenablog.com

 

9月に話を聞きに初めて行った日から、神爺ちゃんとその他、子分①②とお母ちゃんも含むメンバーでLINEのやり取りをしていましたが、神爺は、実際話をしてもLINEをしても、ずーっと話が続くほどいろいろと忙しく何かをし続けているような人です。けれども、お母ちゃんは余り考えなくとも、子分②(が中心になります)と神爺との関係を作っていけばいいだろうと思いました。

9月中は、派遣のバイトをみっちり登録して稼ぎに行ってた子分②でしたが、10月はバイトの申し込みをしても外されることが多く、丁度神爺のところで働くのには最適です(;^ω^)

 

 

俺がここをまもるのだ

 

 

今日彼が頼まれてやったことは、サニーレタスの種蒔きとのらぼう菜の植え替えだそうで、昨年初めて食べた西多摩生まれの野菜・のらぼう菜のお世話ができて嬉しかったと思います(;^ω^) そして、家に持ち帰ってきた”報酬“は現物支給で、もともと神爺の畑から分けてもらい、うちでも育てている万願寺とうがらしの大袋を一袋と、面白い形のなす等沢山持ち帰ってきました。

 

にょろにょろなす

 

 

大量…

 

たまたまお母ちゃんも、隣町畑で野菜の手入れと収穫をして持ち帰ると、なすと万願寺とうがらしでテーブルに山を作ってしまいました。なすはいいのですが、万願寺とうがらしは、無人販売をしても辛さのロシアンルーレットなので、ご近所さんももう結構💧ということで、この“山”をどうするか考えました。ですが、明日久しぶりに会う知人に貰ってもらおうと思い袋詰めしました。ロシアンルーレットが喜ばれるか微妙ですが、農薬不使用、無化学肥料の野菜なので喜んでもらえたらいいなぁ。。。と言ってると、

「僕が働いた報酬をあげるの?」

と、子分②がボソ…。

今度どこかで奢ったげるよ!と話し、了承してもらいました。

報酬の量からすると、1時間分の時給くらいはあったかもしれません。そこは、稼ぎがなくなった子分②のシビアなところです。

 

 

食ってけるようにしないとな…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村