黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

白い大きいうさぎさんを見に行くのです

 

今年こそは…

と思いつつ、畑仕事に追われ往復の交通チケット・宿泊の予約が取れてなかったのですが、やっと取ることが出来て一安心…(*‘ω‘ *)

昨年も行ってみたいと思いながら行けなかった

全国ジャンボうさぎフェスティバル

 

しぐれの子分②も、行ってみたい!と言っていたので、大学を中退し“試験期間”から解放された身ということで、親子で行くことになりました(;^ω^) 交通費宿泊費は各自自己負担です。

 

ジャンボうさぎ…と言っても、そうなんです。。。

ちょっと切ない…CAN EAT なうさぎさんのお祭りです。ペットとしても有りですが、単純に、ジャンボうさぎさん達を見たい!

日本の農家を支える動物として広く飼育されてきたというジャンボうさぎ…秋田大型種の白いうさぎさんです。

 

一般的に、うさぎといえば、白いうさぎをイメージする人が多いのではないかと思います。

しぐれのお母ちゃんも、しぐれを買ったホームセンターの小動物コーナーで、しぐれが白かったら(?)白いしぐれを買っていたと思います(;^ω^)…分かりにくいですね~

現在、ペットとしてのうさぎとして飼われているのは、いわゆる昔のイメージの白いうさぎは多くないような気がします。種類もネザーランドドワーフや、ロップイヤー、洋物のうさぎさんが殆どです。

ですが、うさぎ好きお母ちゃんとして、白いうさぎさんを見たい!!うさぎ年の今年に、うさぎ年の後半に、白いうさぎさんを見ない訳にはいきません。

黒うさぎは毎日見てるので、彼のお世話は彼の子分①としぐれのお父ちゃんに任せ、日本の伝統を継いでいるうさぎさんを見に行きます。。。

 

 

秋田大型うさぎさん(大仙市HPより)

 

 

 

黒うさぎの俺をおいて?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村