黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

身体の一部になるものをおとどけします♥🐇

 

 

今日もたべたい…

 

 

しぐれが大好きなパリパリ落花生の葉っぱの元。。。(ストレートに言え…;^ω^)

生落花生は、隔日置きに大手ショッピングセンターの産直コーナーに出荷し、昨日で初めての販売日から28袋も売れました。

夜の11時を過ぎて、集計結果がメールで送信されてくるのですが、昨日の午後出荷した5袋も全て完売でした。

お客様は神様です。

三波春夫のフレーズをふと思い出しました(;^ω^) 自分の懐から、いつもの食料品を買うついでに、ちょっと高めの生落花生を買う為のお金を出してくれるお客さんがいる。。。

2年前までのお母ちゃんなら、その行為はしなかっただろうと思うのもあります。何しろ、食べたことも無く、乾燥した落花生はそれほど好きなものではないからです。

でも、買ってくれたお客さんと、落花生を手に取ってくれたことで繋がりが出来たんだなぁ…と思うと、見えないところで“縁”が出来たような気がしました。

多分、元々の農家さんも自分の野菜が売れるとこんな気持ちになるんだろうなぁ・・・と想像します。

 

この前始めたバイト先の先輩(といってもお母ちゃんよりも年下のママさん)にも落花生を作って、生落花生を売り出したことを話すと、

「買います!家族みんな大好きなので…2袋買います!」

と有難いお返事。バイトがあった昨日、1kg分棒ネットに入れパッケージしたものを持って行くと、それを見た途端、

「すごい~大っきい~~~!」

と、畑活をしているバイトの同僚おじさんも共に笑顔に(*´ω`*)

おおまさりネオ🥜

元々が大きい品種の落花生。その中の出来の良い落花生を選別して袋詰めしたので、立派なサイズのものばかりです。しぐれの家族は、選別した残りのB級品を持ち帰り、茹でて毎晩食べているのですが、それでさえ毎日のように食べられてることは有難いです。そして美味しくてやめられなくなります…(;^ω^)

 

 

夕方、買ってくれた先輩からLINEが。

こんばんは!

落花生🥜とっても大きくて、とっても美味しくてみんなで喜んでます!4人で取り合いしてます(*^▽^*)

ありがとうございます(*^-^*)

 

これを見てお母ちゃんも大喜びです!!(*^▽^*) 自分達が作った作物をよその家で美味しく食べてもらえるなんて最高です☆彡 食べることは身体を維持することにも繋がっています。どこかの誰かの健康にも貢献できてるのです。

 

あーーー。落花生やって良かったねぇ。。。(*´ω`*)

お父ちゃんともしみじみ実感した夜でした。

 

 

 手描き感アリアリ…  

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村