黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うれしくなる野菜

 

畑で採れた野菜を3度の出荷を休み、久しぶりに店頭に置かせてもらいました。

天気のいい土曜日。

『今日はきっとよく売れそうな気がする。。。』

と思うものの、スイーツ屋さんの店頭に着いたのは、開店から15分後…(;'∀')

よく“遅刻”しています。今度は開店時間までに間に合うように行こう!と思います。

久しぶりの出荷だし、寒くなり、葉物野菜の寿命も気になるので、ちょっと多めに収穫すると、店頭に着くのが遅くなったという顛末。でも、朝の洗濯やらしぐれの世話とかしていたこともあるので、着くのが遅くなったのは理由になりません。

ブログを上げるのも時間が少しずつ押してくるようになり、きっと、“◯時◯分までに上げる”、と決めることでそうなるようになるのでしょう。気合が必要です"(-""-)"

 

 

気合だよ

 

 

「3日お休みさせてもらった上に、今日も遅くなってすいませんーーー!!💦」

スイーツ屋さんの店主Мさんに頭を下げながら話すと、

「もう、ダメでした…。お野菜が食べれないと、なんか体の調子がおかしくて…。」

とのこと。

しぐれのお母ちゃんよりも、口にれるものにはおそらくこだわりを持って選んでいるМさんは言います。彼女のスイーツ屋さんの店頭にうちで採れた野菜を置かせてもらうようになってからは、何か1品以上はいつも彼女が買ってくれています。店主が一番のお得意様になりました。

うちの野菜を気に入ってくれて、それを食べないと体調がおかしくなる…というのは、変ですが有難い感想です(^^) それだけ必要とされているということのようです。

 

うちでは、畑で採れる野菜は他で買わなくなりましたが、昔は嫌いだったほうれん草。冬野菜の定番ですが、そのほうれん草を採り、お浸しにすると、とても甘みがあり独特のエグみもないので、感動のあまり、家族中で反応を確認させていたことが先日ありました。小松菜も株を大きくして(というか大きくなってしまったのですが…)食べても、繊維感が少なく柔らかく甘みがあります。

 

 

今年は虫がつかない白菜になりました

 

 

そんな、市場でよく見かける野菜を美味しく作れることが出来るのは、甘い野菜を作りたい!と思って作った訳ではなく、思い掛けないことでもあります。ですが、お父ちゃんに倣って、畑の野菜に向かって、

「愛してるよ~~~(*´ω`*)」

と声掛けしていると、自分たちが愛することができる野菜になってくれたのかもしれません。

愛情を掛けると、素直に返してくれる…。うれしい野菜達です(*´ω`*)‐♡

 

 

 

俺もうれしい

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村