黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの健康から気づく人の健康

 

しぐれちゃんがお母ちゃんに、ペレット減らしに成功した!!!などと言われて喜ばれていましたが、肝心のお母ちゃんの方は、お菓子やジュースを買うのを我慢できない。しかし、免疫力アップ!!!などと、このところ、お菓子な…いや可笑しなことを宣っておりました。。。(-_-;)

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

読者のみなさま、申し訳ありませんでした(_ _)汗汗汗 このブログでポチポチしてるうちに気付きました。お母ちゃん自身のオロカサが…(/_;) 

 

牧草、イネ科アレルギーで鼻がズルズルになると言ってるのに、しぐれちゃんには大好きなペレットを減らして、結果健康的に牧草を沢山食べられるようになったのはとても嬉しいことなのでした。ですが、お母ちゃんは健康体には無縁そうなお菓子を食べるんですか?…と、しぐれちゃんと時々昼ご飯抜きしてる次男くんに教えられました。昼ご飯抜き。。。次男くんは、昼抜きにした方が体調が良くなったそうです。珍しい体質で、本能的に体に良いことに敏感なようです。お母ちゃんの方は、このところ鼻のズルズルは改善されてきて快適な生活ができるようになってきた所でしたが、気になる動画に出会うことが出来ました。

 


www.youtube.com

 

この方は、断食をすると細胞が入れ替わることで、体の調子が良くなると紹介しています。そして、花粉症にも良い動画が…(・∀・) 自然療法士ルイさんという方で、若くて爽やかイケメンなのが更に高感度🔼です。興味を持たれた方はどうぞ~

 

 

ということで、どこかで流行り出してたのを聞いたこともあった『プチ断食』を始めてみました✨ 断食をしたら花粉症が治ったという話もあるそうです。14時間水やお茶以外は食べない朝食抜きです。今日は2日目です。夜のお菓子断ちも実践中です。イネ科アレルギーというしぐれちゃんを飼うには難有りの症状を改善し、更に免疫力アップを果たしたいお母ちゃんです。ダイエットにも効果はあるそうですが(1日3食→2食だし)、そこが目的ではなく花粉症というアレルギー改善です。巷では花粉症薬が保険適用外になるという話も出てきたことですし、薬代も浮かせることが出来ると一石二鳥です✨✨

 

 

f:id:suoaei:20210624202429j:plain

今頃何いってんだ?

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ジャムーは、花粉症だけでなくアレルギー全般に効くといわれてます。