黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

大事なラッキーアイテム

 

松葉ジュースを作った後に出来た松葉カスを、以前ちょっと食べたので置いてますが、それほど好きそうではありません。殆どスルーです。。。

 

f:id:suoaei:20210922203145j:plain

松葉ジュースのカス…

 

suoaei.hatenablog.com

 

でも、松ぼっくりは、茶色くなったものを齧ります。ケージの中に入れておくと、時々齧っています。おもちゃというおもちゃにことごとく関心がないしぐれちゃんの数少ないおもちゃになっています。

 

f:id:suoaei:20210922205710j:plain

うさぎのおもちゃ・松ぼっくり

 

松ぼっくりは、年末のクリスマスリースの飾りに付けられたりしますが、しぐれちゃんにもクリスマスには特製リースを作ってあげよう❤と思います。

 

 

神社好きなしぐれちゃんちのお母ちゃん、お父ちゃん、長男くんも次男くんも。神社に行くと、御朱印を頂き、おみくじを引くのはお楽しみになっていますが、お守りも買うことが多いです。お守りは、お詣りする神社によって違うので、気になるお守りがあれば買うのですが、行く神社が増えるとお守りもどんどん増えていくので、お母ちゃんはこの頃自粛しています^_^; でも、お父ちゃんはよく買ってどんどん増えていってます。

 

f:id:suoaei:20210922210737j:plain

伊勢神宮のお守り

f:id:suoaei:20210922213516j:plain

お父ちゃんの外宮・開運鈴守

 

年に一度、伊勢神宮にお詣りに行くのですが、お守りを買います。お伊勢さんの内宮と外宮のお守りです。両脇のはお父ちゃんので、中ふたつのお守りがお母ちゃんのお守りです。うさぎさんのキーホルダーを5,6年前から鍵に付けてるのですが、しぐれちゃんが家に来てからずっと気付いていませんでした。そういえば、前からこのうさぎさん、持ってたなぁ…。東急ハンズで、キーホルダーのパーツを買って取り付けてもらったオリジナルのキーホルダーです。

 

 

f:id:suoaei:20210922211738j:plain

秩父神社のお守り

f:id:suoaei:20210922211758j:plain

裏側。左がお母ちゃん。右がお父ちゃんの。

 

suoaei.hatenablog.com

 

秩父神社にお詣りに行った時の“知恵梟“(ちえふくろう)のお守りはとても気に入っていて、可愛い梟のおかげでいつもジーンズのお尻のポケットに入れてるのですが、これのおかげでブログを毎日アップ出来てるような気がします(^^) お父ちゃんは開運守りです。うんうん。開運してます。。。✨ お守りの効果をより高める為には、いつも身につけておくのが良いそうです。

 

f:id:suoaei:20210922213658j:plain

この前の銭洗弁財天で

f:id:suoaei:20210922213749j:plain

お父ちゃんが買った開運宝銭と勝守

 


お父ちゃん、効果あるといいね~(^^)  お金が貯まるとうち的にもありがたい❤ 受験の時にも右側のお守り、長男くんが持ってました。お母ちゃんもこの前、久しぶりにお守りを買いました。銭洗弁財天なので小槌のお守り。お小遣いが入ってくるといいなぁ(^-^)

 

f:id:suoaei:20210922214951j:plain

1cmちょいの小槌

 

 

f:id:suoaei:20210922215308j:plain

下を向いて歩くと見つかるかも。小銭

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村