黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

そこにある自然からパワーを分けてもらう

 

少し前に、波動水アレルギー性鼻炎がスッキリした!とブログにあげましたが、最近また日替わりで水鼻がたら~~~んとするお母ちゃんです。みなさんも、このくらいの程度の症状をお持ちの方がおられると思いますが、呑気な主婦をしてるお母ちゃんは、こんな鼻水でも気分が↷になったりします。ずーーっと鼻水が出っぱなしなので…

 

suoaei.hatenablog.com

 

この時は、確実に888hzの波動水で鼻水がピタッと止まったのですが、このところは日によって鼻水が出たり、全く出ずに快適な日もあり。アレルギー性鼻炎というやつです…多分。このくらいのことでお医者さんには行きたくないので、自力で治す方法をネットやSNSで探していて見つかったのがにがりです。綿棒ににがりを染み込ませて鼻の穴の入口に塗るのです。または、にがりを水に溶かせて飲むと効くそうです。

 

にがりは、海水をくみ上げて塩を作る時に残った液体で、塩化マグネシウム、塩化カリウム塩化カルシウムなどのミネラルが含まれています。現代人の食生活は慢性的なミネラル不足で、農薬や化学肥料を使った農業で野菜などにはミネラル分が減少。インスタント食やコンビニ食などもミネラル不足の原因になっていると考えられるそうです。そして、現代人のミネラル不足をバランスよく補うことができるのが天然のにがりなのです。

ですが、今はお米を炊くときににがりを1合あたり1滴入れて炊くのと、鼻の入り口ににがりを塗ることしかしていないので、明日からにがり水を飲んで毎日お鼻スッキリしたいと思います。今日の症状が一番辛かったので、結局、春に一度行った耳鼻咽喉科でもらった薬を飲んでしまったのですが、2時間ほどで効き目は消失?また鼻水がたら~~~んと出てきました。。(;´Д`)

 

そんな風にお母ちゃんが鼻水で溺れていると、午後、お父ちゃんが近くの遊歩道が続く公園に散歩に行こうと言い、出掛けました。そして、遊歩道上にある大きな木に両手を当て、木に自然のパワーを入れてもらいました。

 

f:id:suoaei:20211107204914j:plain

木からパワーをもらいます

 

すると、今まで歩きながら鼻水が出てたお母ちゃんの鼻がス~っとして通り、木から左手にエネルギーが入り、頭や体を通り右手に通り抜けるのを感じました…(◎_◎)✨

 

と、またまた妙なことを。。。と思われた方もいるでしょうが、大きな木がある所に行くとたまにこんなことをしています。木と手や体を通してエネルギーを分けてもらうのです。この木はこの地に長年根を張って何十年も立ち続けている、日々些細なストレスに晒されている自分には及ばないエネルギーがあるのです。そして、大きな木(があれば特によい)と話しをしながら木の呼吸を感じるようにしばらく両手を当ててみると、木の息吹を感じるのです。そうすると、自分の歪んだバランスが自然と元に戻されるようになります。いつぞやか、かなり落ち込んでた時に今日と同じように大木に両手を当ててみた時、もうそれはグワングワンと体中が脈打つような木のパワーに圧倒され、しばらくは全身ドキドキが止まらないことがありました。

 

この話をどう思われるかはあなた次第(^-^) しかし、自然の中に身を置くと誰もがリラックスしますね。定期的に森林浴とまではいかずとも自然浴を心がけると体のバランスが整いそうです。。。

 

f:id:suoaei:20211107213653j:plain

それで鼻はすっきりしたかい?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村