黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさの飼い主が紹介するお手軽東京土産🎁

 

コーヒーといっしょに

 

 

しぐれのお父ちゃんはたまに出張に行くのですが、他県に行くときに持参する『お土産』。東京駅で見ると“東京みやげ”は、その数が多過ぎて迷ってしまいます。でも肝心の味を知らず・・・(・・;) 

ということで、東京土産の味を知ってると、渡す相手にも安心して渡せる1000円以下の東京みやげをいくつか食べてみたので、今回は、うさぎの飼い主が実食したちょこっと東京土産食べログです。(なんか聞いたことある  ;・∀・)

 

原宿パンダ焼きショコラ

 

コロンとしたパンダの絵が愛らしいパンダ好き・スイーツ好き女子が飛びつきそうな原宿パンダ焼きショコラ。軽いので食いしん坊しぐれのお母ちゃんなら買わないと思うのですが、製造元は伝統フランス菓子で有名なコロンバンのお菓子なので期待していただきます。

ホワイトチョコ2個、チョコ味3個の5個入り

中身

食べてみた

袋を開けてまず、小さ…(・・;) ですが、食べてみると、うま!!でした。さすがコロンバンです。チョコ味の方は、絶妙なしっとり感とサックリ感が混ざった軽さ…濃厚なチョコの味が小さくても十分満足感を味わえました。ホワイトチョコも同様。お母ちゃん的には満3つの★★★でした。

 

 

 

次は、一時期マカロン作りにはまってたお父ちゃんが気になるマカロン…。東京マカロンラスク。製造元はウィッシュボンです。

カロンラスク

1個先に誰か食べた…!10個入り

ストロベリー・レモン・ピスタチオの3種類

 

サクっ

 

これも上のと同様、マカロンサイズ。しかも薄いので食べ応えはそこそこですが、味はマカロンとラスクが正にくっついた感じ。ドライマカロン?と下のラスクのサクサク感がくっついて、しかもこの3食のカラー🌈一度にどっちも食べれる満足感がありました。風味も★★★です。

 

 

 

お次は、バターバトラー製造元はシュクレイ。アーリーアメリカン風のお洒落なツートンパッケージとバター味の何???と気になるお菓子は、JR東日本おみやげグランプリの初代総合グランプリに輝いたという名誉的スイーツのようです(知らなかった…・・;)。

バターバトラー

お洒落です

中身はバターフィナンシェです。フィナンシェというだけでバターたっぷり感なのですが、更にバター感が倍増した感じのこってり系焼き菓子です。

 

中身

美味しいです。バターたっぷりです。こってりです。あくまでもお母ちゃんの好みとして★★。しかし、以前うさぎのフィナンシェ(ボツ系)を作った時のよりは美味だと思います(^^; 甘くて濃厚、バター風味のお菓子が大好きな方にはGOOD!の東京土産です。

 

 

 

最後の4つ目は、鎌倉チョコサンドだょ。鎌倉といえば、鎌倉五郎本店。うさぎの飼い主になってから知った元関西人のお母ちゃんは、鎌倉五郎の半月好きで、やたらと目に留まってしまい食べたくなる…ということを知ってたお父ちゃんに感謝です(__)♡

チョコサンドだょ

裏面。うさかわいい~

パッケージもかわいいです

 

うさぎ型の!半月生地ビス

 

断面


鎌倉半月の汎用版洋風せんべいの生地の間に煎り大豆入りのチョコクランチがサンドされていて、これも一度に2度美味しい系スイーツでした。通常の“半月”は、上のうさぎ型の写真の洋風せんべいにクリームがサンドしてる半月形のお菓子ですが、これは、チョコクランチの存在感が大きいです。お土産に持って行くと可愛い系好きでなくても美味しい!と思う人いるはず。うさ好きでなくてもきっと★★★。

 

 

東京に来て東京土産を買って帰りたいけど何にしようか?東京に住んでるけど知らない東京土産を食べてみての感想、ちょこっと紹介でした🐇。。。ご参考までに(*^-^*)

 

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

 

俺と何の関係が…?

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村