黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

思いがけない結果ですが、これも学びです( ..)φ

 

乾燥オヤツにしたにんじん葉をたべるうさ神さま

 

 

大根をサラダや味噌汁の具にしたいので、収穫時が過ぎつつあるおでん大根を2本抜きました。

 

せーのっ!

 

すぽっ

 

今度はもうちょっと大きいの…

 

かぶ?


ダイソーで買ったおでん大根の種(打木源助)は、間引きの仕方を間違えたようで、短めなおでん大根が更に短くなって、通りかかった畑先輩には

「カブみたいだな~」

と言われました。

全く。。。

でも、まだまだ畑🔰のしぐれのお母ちゃんは、”おでん大根”はダイソーでしか売ってないと思ってたのですが、ホームセンターに行くとおでん大根にも幾つか種類があるのが分かりました(;^ω^) 

 

suoaei.hatenablog.com

 

明らかに短めでした…

 

けれども、前に植えた春大根より抜く時の力が掛からず、楽~~~に抜くことが出来たのは良かったかもしれません(;・∀・) 太い大根を抜くのって、意外と結構力が要るのです!

 

 

話は変わりますが、自動車保険の更新時期が来たので、ネット保険に加入しているのですが、しぐれの子分①が保険に入ったことで、保険料が上がったのを抑えようと見直した結果、今まで入ってた車両保険を外した、とお父ちゃん。

8月に車を駐車場のブロックに当ててしまい、保険を使おうとしたら云十万掛かると言われたので、保険屋紹介の板金屋さんに頼むと十万円未満で修理してもらえました。でも車両保険を使ってたら、等級が3等級下がった上に、元の等級に戻るのに無事故で3年かかり保険料もかなり上がる、ということで保険を使わないことにしました。それに車を買ってから7年経ったので、年々車両の時価額は下がるので、事故の際にも今の車では殆ど査定されない…ということで、車両保険を外すことにしたとのこと。

車を買う時は、最低限想定される修理費用を貯めておくことも大事とか。なるほどです。


www.youtube.com

 

お金の出どころ見直し尽くめです。以前ちょこっとアップしたことがありましたが生命保険も見直しました。とりあえず今はみんな健康で、病気になっても入院は極力しないようにする時代なので、生命保険をやめ、病気にならないようにすることにお金を掛けることにしました(極力費用も少な目に!)。

 

市民農園で無農薬の野菜を作ってることもその一環です。鼻うがいもマコモ粉末を飲むこと、松ジュースを飲むこともその一環…(^ω^)

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

あとは、これでバッチリ👌と思って毎日丁寧に元気に過ごすこと\(^o^)/ 決して、しぐれに飛びションされても、怒らず、笑顔で雑巾拭き拭き…しています(;^ω^)

 

ションはいけないのか?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村